スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天神乱漫

冬コミに向けて各ブランド様が続々と新作の情報を公開されている最中。
今回はその中の1つのタイトルの紹介。

ゆずソフトさんの4作目にあたるこの作品。
発表に伴いHPのリニューアル化もされています。
キャッチは『神様と過ごす学園恋愛ADV』
今の所は主人公を含めた5人のキャラクターが発表されています。
一緒にキャラクターボイスの担当様が紹介されているので少量ながら(敬称略)

卯花乃佐久夜姫 : 高志麻矢
竜胆ルリ : 成瀬未亜
千歳佐奈 : 安玖深音
山吹葵 : 佐本二厘

キャラクターページにシルエットが他にも8人ほどあります。
発売日等もまだまだ断片的ではありますが。
期待の程は如何程の物でしょうか。

こちらのブランド様は今年に発売された夏空カナタがまだ記憶に新しいところで。
当人はサウンドトラック辺りも所持しています。
見た所原画家さんも同じようなのでそれだけで購入を考える人もいるかと思われます。

もう少し詳細が新たになったら改めてご紹介を。

早くも応援バナーを発見したので貼り付けを致します。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

暁の護衛~プリンシパルたちの休日~

本日も引き続き『pile up HURRICANE !』を聞きながらお届けします。

こちらの作品は今年の月に発売された『暁の護衛』のファンディスクにあたります。
発売して早々に初回版が店頭から消え一時はプレミア価格の付いた作品。
追って通常版の発売もした程のタイトルです。
今でも流通している物はそれなりの値段になっている訳で。
それのファンディスクと言う事で注目度は高いと思われます。
それではスタッフキャスト紹介を(敬称略)

キャラクターデザイン・原画 : トモセシュンサク
企画・シナリオ : 衣笹彰梧
オープニング主題歌『Guardian Heart』
歌 : Barbarian On The Groove feat.真理絵
作詞・作曲・編曲 : wight

二階堂麗華 : 大波こなみ
二階堂彩 : 榊原ゆい
黒堂鏡花 : 金田まひる
倉屋敷妙 : 如月葵
神崎萌 : 成瀬未亜
ツキ : 大花どん

当たり前の事では有りますが特に変更されている点は有りません。
発売日は2008年12月25日のクリスマス。
価格も3990円とお手ごろ価格となっています。
因みに『暁の護衛ビジュアルガイドブック』も本日発売です。
更におまけ情報として姉妹ブランドの『WHEEL』が立ち上がったとの報告が。
折りをみてそちらの紹介もしてみようかと思っています。

応援バナーキャンペーンが始まったと言う事で。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

さかあがりハリケーン

本日発売のソフトが1つ。
購入方法がオフィシャル通販だったりします。
しかもサウンドトラックのセット商品です。
と言うのもオープニング曲にベタ惚れしてしまっていまして。
デモで聞いて以来、歌詞も頭に入るほどの状態。
フルコーラスを入手するにはサウンドトラックしかないと。
値段から追ってみても十分お得だったのでそちらでと言う事になりました。
現在もそのサウンドトラックのDISC2の1tr『pile up HURRICANE!』を流しています。
ゲームよりこちらを先という人も珍しいかもしれません。
スタッフの皆様申し訳ありません。

因みに戯画さんの作品は多少なりとも触れた事がありますし。
今回も楽しい作品になっていると思っています。

さて、ここでソフトとサントラの合同企画の紹介。
両方の商品についている応募台紙と応募券でオリジナルテレカを抽選で100名様にプレゼント。
当選者の発表は商品の発想を持って返させていただきます。
応募締め切りは来年の1月30日消印有効。
と言う事なので早速応募をする予定です。
こんな事を言ってしまうと確立が下がってしますか。

只今CDの声優メッセージが流れております。

今月はもう少々購入予定が。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

Amber Quartz-アンバークォーツ-

今回はこちら。
コットンソフトさんの4作目となる新作です。
こちらのブランド様は1作目と3作目をプレイさせて頂いています。
既にテーマ曲とCMムービーの配信がされています。
そちらの情報によるとデモや体験版も近々公開と言う事です。
では開発スタッフ&キャストはと言うと(敬称略)

原画 : 司ゆうき あんころもち 他
シナリオ : 海富一 他
CG監修 : 笹井さじ
CG : ハルちん きゃるみぃ やなちぃ 他

持月なゆた : 松田理沙
水那倉智 : みる
姫路サリナ : 蛯原ミサ
時國弥夜子 : 風音
須賀恭平 : 先割れスプーン

と言う方々です。

こちらのブランドさんと言えばやはり初回特典としてCDが付いて来ると言う事。
今回もそれは有りと言う事らしいのでそちらも楽しみ。
何せ音楽も聞き入ってしまう物が多いですし。
いつも通りならば主題歌や挿入歌と言った曲がフルコーラスで収録される筈なので。

程よい応援バナーが追加されたので早速設置です。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

スズノネセブン!

今回はこちら。

Clochetteさん新作で2作目となる作品です。
こちらのブランド様は前作をプレイさせて頂いております。
今回の作品はスタッフが全員違うと言う訳でも同じと言うわけでも有りませんが。
ブランド2作目こそが顔となると思っているので気体はしている所です。

因みにそのスタッフとキャストですが。
敬称略ながらも紹介致しますと

原画 : 御敷仁
シナリオ : 秋史恭 姫ノ木あく 冬雀 若瀬諒

野々村仁乃 : ヒマリ
鷹取柚子里 : 夏野こおり
三峰美奈都 : 桜川未央
代官山すみれ : 佐々留美子
志麻莉里 : 新堂真弓
九条要 : 風音
島村静穂 : 水純なな歩
代官山桃子 : まきいづみ
三峰真 : ルネッサンス山田
代官山十四郎 : 永倉仁八

と言った感じです。
キャストを見る限りでは前作からの方がチラホラ見て取れます。
発売予定日は2009年1月30日。
オープニング曲は発表されていますがデモの方はまだです。
その辺も待ちながらといった所でしょうか。

応援バナー設置です。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

Areas~空に映すキミとのセカイ

引き続き紹介を致します。
このタイトルはブランドがHPを創立した当時からの注目。
作品の発表からデモの配信からしっかりと見つづけてきました。
何故かと言われると返答に困るところではありますが。

まず気になる所はスタッフ及びキャストの面々になるでしょう。
敬称略ながら紹介させていただきますと

原画 : 宮坂みゆ
シナリオ : 八鹿純 上遠乃きづく ERI 矢田影見 霧島へるん
音楽 : sat
主題歌 : firpside

御影このか : 立花あや
夏海唯 : 小倉結衣
リィズ・フランネル : 佐本二厘
上里湖音 : 流石いちご
長峯彩菜 : 如月葵
片岡のぶこ : 手塚りょうこ
小河雅樹 : 白銀一樹
夏海陸 : ひなき藍
せつ子 : 青井美海
川辺加奈子 : まきいづみ

とこんな感じです。
私の注目所は音楽・主題歌でして。
最近はCDを購入しなければならないのかと思うほどfirpsideに御執心。
知った切欠は人それぞれでしょうが。
私の場合は去年に『すたじお緑茶』さんより発売された『片恋いの月』。
更には今年同じく『すたじお緑茶』さんから発売された『マジカライド』。
両方共に特典としてCDが有ったので音源は有りますが。
やはりこうなってくるとアルバムの方にも目が向きます。

音楽買いと言うのも視野に入れての購入を検討中。
こちらも応援バナーの設置をしました。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

夜明け前より瑠璃色な-Moonligth Crakle-

情報公開日による詳細の発表です。

オリジナル版が発売されたのが2005年9月22日。
それからコンシュマー化やアニメ化等もあり。
3年半程の年月を経て逆輸入ともリメイクとも言える作品として登場です。
勿論製作に関っているのはオリジナルスタッフ。
製品の発売予定日は2009年2月27日。
発売される製品の状態はスタンダード版 7,140円 / プレミアム版 10,270円の2種類となっています。
キャストは公開されている限りはオリジナル版をそのまま引き継ぐ形。

私は数あるAUGUSTさんの作品の中で一番支持する作品でして。
オリジナル版をやっていても購入を考えている所です。
ここで気になるのは作品の顔ともなるオープニングテーマ曲。
コンシュマー版ではオリジナル版とは違っていたと言う事ですし。
オリジナル版のマキシシングルを所持するほど思い入れがあるので私としては重要な所です。

応援バナーリンクさせて頂きました。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

幻永無菜 (nana genei)

Author:幻永無菜 (nana genei)
タイトル横のpの数値は更新履歴となります。
各別途内容なので参照下さい。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
発売後1ヶ月程度で削除になります
プレイ済みタイトルを有するブランド様
五十音表示です
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。