FC2ブログ

夏ノ雨 p3

只今Platonic syndromeをエンドレス再生中。

CUBEさん処女作となりますこちらのタイトル
休みを使って一気消化となりました。

web上ではかなりの話題となっているこちらの作品。
HPの導入とも言えるストーリーを見ても
異母姉弟が引っ越してきたと言う断片で内容を掴み取るのは難しく
平凡な日常が描かれていくのではと言う予想でしたが。
其の平凡な日常描写がかなりの物になっています。
処女作がかなり本気だったので次回作がこの上を行かなければならないと
ブランド様的にはかなりのプレッシャーになっていると思われます。

しかしながらそれだけの完成度を誇っていたので
文句の付けようがありません。

作品の傾向としては家族愛や友情と言った物に焦点をあわせて
差ほど異母と言う所に着眼していませんので
この辺が苦手だと言う方でも安心出来る作りになっています。

以降各感想に付き気になる方だけどうぞ。
攻略ヒロインは4人で完成度が高いので甲乙付け難いところですが
あえてつけるならひなこルートのみ少々劣ると言ったくらいです。
それだけ順位付けをするのは困難なのかなと。

理香子ルート

異母姉弟張本人。
なので進みがグログロしてくるのかと思っていましたが。
彼女の過去に着眼点を置いたことでそれが快勝され
実に綺麗に纏まっています。
キーワードであろう『寂しさ』と言うのも劇中の一台詞がかなり印象的。
エンドロール後のアフターが一番長く
語りで進めていく辺りもメインヒロインの威厳を感じます。

翠ルート

男女関係無しの親友位置付け。
一番活発的なキャラクターなので惹かれる方も多いはず。
自然と始まる恋愛ながらも友情要素は忘れない。
そんな作りの後半戦はかなり素敵な内容に。
ある程度先読みが可能だったりする部分もありますが
演出の上乗せによる進行も抜群です。

ひなこルート

昔に会っていた1つ上のお姉さん。
若干内容が下回る部分と言うのは秀でた部分がないと言うところでしょうか。
総評しても通常の流れですが主人公依存はかなり強いと。
繋がりが過去のキスと言う所で
他にそれ程盛り上がるところがなかったと言う感じ。
求められる事が好きな方にはかなり評価が高いかもしれません。

美沙ルート

おっとり先生。
一風変わった家族愛を描いた物語。
ねねが物語を引き立たせる重要な役目。
特にお見合いの話で盛り上がったかと思えば
ママ宣言でも山を作ると言う2段構造となっていて
同じ環境下ならば理想的な家族とも言えるかもしれません。


全体総評ではメリハリがしっかりしていて
メリの部分がかなり良い構成になっていると言う事。
勿論いちゃいちゃもできてしまうので
その辺での全体評価が高いのかと思われる作品です。

サウンドトラックの予定があるようなのでこちらは買いで。
スポンサーサイト



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幻永無菜 (nana genei)

Author:幻永無菜 (nana genei)
タイトル横のpの数値は更新履歴となります。
各別途内容なので参照下さい。


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
発売後1ヶ月程度で削除になります
プレイ済みタイトルを有するブランド様
五十音表示です
RSSリンクの表示